Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

ココロも満タンに

f:id:hi_yamasan:20171005100400p:plain

知ってました?
昨年からほとんどの100均ショップで単3アルカリ乾電池のパックが、6本から5本に変わってお値段そのままという実質値上げ状態
コンビニとか家電量販店ではアルカリ電池4本入りをよく見かけるので
最初コレを観たときは「ダイソーってさらにお得!」
と思ってしまった🙌
 
...ではなくて😞
以前はセリアもキャン★ドゥも6本入りだったんですね

f:id:hi_yamasan:20171005113732j:plain

f:id:hi_yamasan:20171005113602j:plain


ガストも鳥貴族も今月10月から値上げされました
懐も冷え込んできた今日この頃、アベノミクスって何だったの?😢
 
1980年代
大阪には、”あべのスキャンダル”っていうノーパン喫茶・ノーパン牛丼(ちち乃屋)がありました。
男たちの擦り減ったこころを充電?
いや、ある意味 擦って放電する場所でしたm(__)m